2010/08/24

#1 Halsey Terrace

やっと着いたハワイ!!
I-90を機内で用意してなくて焦った!
チェックのおじさんは慣れてないみたいで
なにやらマニュアルみながらスタンプ押すしよー。
だいじょうぶかねー。

とそうこうしているうちに結構ホストを待たせていたのです(;゚Д゚)!
ごめんなさーいい。。。

きれいなレイをもらった!
生花でできています。
とってもいい香り(*´∀`*)


今日一晩だけお世話になるおうちは
Halsey Terrace というネイビー/ミリタリー関係の人のための団地。
ハワイも基地の島なんですよね。

複雑な心境。

家には今日ここを出るという
日本人の男の子がいたけど
彼はなかなかシャイだったらしく
話はできなかった。
言葉の問題もあって
ホストもこの子に何もしてあげられなかった
とちょっと自分を責めてたよう。

彼はどういう経緯で目的で
ここにいたのだろうか?
気になるばかりだ。

それはさておきどう過ごすべきか。
最初の日だし疲れてるろうから
のびのびしといてーつって
放置...
散歩したい!けどここどこ!?

とgooglemapで住所付近散策してたら
Hi!
なにやら兄ちゃんが話しかけてきたのよ。
いや家の中でよ。突然現れた。
しかしこの人は事前の情報には覚えのない人。
俺のワイフと「同い年」だよ!!だそうで
話を聞くとおそらくここの娘さんの旦那さんなんだはず
しかし娘さんは私に興味なしでした。笑

結局この人が一番アクティブに絡んできてくれたのですよ。
'Date Night'とゆーコメディだかアクションだかようわからん映画を見てたけど
(この旦那さんの)友達も来たところでなんとなく娘さんの出勤ついでに
一緒に外にでることに成功(・∀・)!
行き先はスーパーマーケットK-Mart。
Twilightは嫌いっつったら喜んでたー笑
しかもおもちゃ売り場で遊びだすし!!スターウォーズごっこしてたし!

いや、この人まだ若いんだよなーと実感した。見た目だとよくわからんけど。
だって奥さん私と同い年って20だし。
のちのち聞いたところによるとまだ22手前(来月誕生日)だとか。
人生を早まったとかおっしゃってた。

ガレージ外で甘ーいGreen Tea 'Arizona'を飲みながら
両親はいるのはCoolだよー、USじゃいないのが普通だよー。
結婚は焦ってしたらだめだよー(離婚の原因にもなるよ)
好きなことしとくべきだよ
とか
学歴がもはや軍の中で地位を得るためにも必須なんだよ
とか
Jack Johnsonかあ、俺の亡くなったステップマザーが好きだったよ
とか
アメリカの社会にもいろんな要素が絡まってることよ。
わたしはどこまで入っていけるのだろうか。

沖縄のancestor worshipは自分のためにお祈りをしないけど
ご先祖さんがあの世でいい暮らしをできるようにお祈りするんだよ
って言ったらすごい面白がってた。

そうこうしているうちに彼の友達が来たり
散歩してたら人が増えだして
結局家に7人ほど集まった。

なんかよくわからんが頷きながら拳をつきだしてくる彼とか
(攻撃じゃなくてHigh-Fiveみたいなあれね)
 両目の色が違う女の子に会ってさ、彼女は今までみたどの
子よりセクシーだと思うんだけど!っていってた彼とか
(おそらく陸軍だったのかな?沖縄の基地のことを知ってたけど、「沖縄には行きたくない(配置されたくない)ね」と言っていた。何らかの噂があるんだろうな。聞けばよかった。)

みんなでゲームとかして盛り上がってたけど
母親もふつーにあしらってたけど
小学生の息子が友達連れてきて遊んでる的な光景だけど
この人実際娘の旦那なだけじゃん
これが普通なのか?とても不思議な一日だった。

ここにあと何日かいたらどうなっていただろう。

濃いぜ、ハワイ初日。

0 件のコメント:

コメントを投稿