2010/08/25

#2 Pearl Ridge

一日一日を書き起こしているととてもきりがないなあ…
ということでふたつ目のホストんちについて。


ここが「本当の」ステイ先(といっても6日だけなんだよ!)
Pearl Ridge という湾にも近い、閑静な住宅街ってかんじ。
なかなか大きなショッピングセンターもある。(うまく利用できなかったけどよ!)
でもUHまでバスで一時間かかる!!

元空軍で世界を飛び回り(三沢にもいたらしい)、国際関係と国際政治を専攻していた
ホストファザーはものすごい面倒見がよい。
社会学専攻だといったら何か関連した新聞記事を見つけるたびに紹介してくれた。
ホストマザーは中国人(系)で、ちょっと聞き取るのに苦労した。
今までにたくさんの「息子・娘たち」を受け入れてきたらしい。
ここは「あなたの家だから」と何度も言ってくれた。

懐かしい…
一緒にステイしていたのはベルギーから来たエレン17歳と中国からのシェン14歳。
エレンの作ってくれたクレープがおいしかった笑
彼女はフランス語圏から来たらしくposhな仏アクセント。
'nutella'(ヌテラ)というチョコレートスプレッドを
best and fattest food in the world と紹介してくださった。
シェンとは部屋をシェアしてたんだけど
無印良品のステーショナリーをやたら持ってたり
キティちゃん好きだったりPSPで太鼓の達人やってたりして
日本好きの母親の影響らしい。
High Schoolからハワイに行くことになり単身ここにいる。
言葉はつたないながらに元気で明るい子だった。
(ホストマザーが中国語バリバリなのでそれでもあまり心配なし!)

家には夜9時以降は電話をかけてもかかってきてもダメ、とかいった13のルールがあったけど
まあそれは普通のこと。あ、でもルールの一番の項目は「いかなる差別もこの家に存在してはいけない」だったな。この国はそういうところにとてもConsciousだ。

てか生活時間がかなりの早寝早起きっぷりなのね。
夕飯は6時ごろには食べる、8時半くらいにはたいがいホスト両親は就寝、
朝2時に起きないといけないからさ、とか言ってた日もあったよ?
で朝7時すぎにはもう出かけているとゆー。。。なんちゅーサイクル。


これ以上は何か思い出したら書き足していきます

0 件のコメント:

コメントを投稿