2010/08/25

#4 In search of coziness

とりあえず今私が住んでいるのは簡単にいうとシェアハウスの一室です。
バストイレ、キッチンが共同。冷蔵庫や電子レンジも共用だけどある!
二階建てで私のいる一階フロアは5人が住んでいます。女性オンリーだから気楽ぅー。

なんとも借り屋住まいな感じが好き

周囲は住宅街でとっても静か。UHMから徒歩10分!!
電気代や水道代もろもろ込で月$500、インターネットは月$5。
でも部屋も広いし机もあるしクローゼットもあるし棚もあるしベッドもあるからかなり好環境^^
エアコンはないけど風が通るので必要ないし(昼間は基本家居ないし)鏡もある!
質素だけど住むには十分すぎるくらい快適。
なにより個室でこの価格という!!素晴らしす!!ヽ(*´∀`)ノ
外観 けっこう広い。

ランドリーがコイン洗濯機で外なのはちょっとうーん(´・ω・`)でもま週一くらいだからいいかな。そんなに大きな問題ではないかなといった感じ。

他の住民のみなさんは学生だったり近くで働く人だったり、年齢も幅広くて、けっこう長いことここにいる人もいる。でもみんないい人!!そこが一番良かったなあ。
ちなみに日本人の人もいる。
二人いてうち一人は隣だったんだけど入れ替わりで日本に帰ってしまわれたんです。。。しかしここに4年くらい住んでたそうで!「この辺は結構安全だよー」と言っていたので安心しました。そしてお皿とかフォークとかジップロックとか家財道具をいっぱいいただいてしましました!超ありがたい!!おかげさまで結構いい暮らししてます笑

しかしここの人も朝はみんな早いーーー。6時すぎにはみんな起きて活動開始してます。
ここで寝坊することはなさそうだ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿